2014年10月23日木曜日

Postcard from Russia

昨日は1枚しか届かなかったが、今日は3枚届いた。

Australia
1枚目はオーストラリアから。有名なシドニーのオペラハウス。今ではシドニーのランドマークと言えるだろう。キャプションにはこう書いてある。

"Officially opened by Her Majesty Queen Elizabeth II on October 20th, 1973"

既に開場から40年が経過している。

Belarus
2枚目はベラルーシから。道草を食っていたらしく、"MISSENT TO TAIPEI"とゴム印が捺してある。シグネチャも消印も今年の8月、少し遅れたが無事に届いた。
キャプションはPolatskのSt. Sophia's Cathedralと書いてある。豊かな緑の中、白い壁と緑の屋根が映える。

Russia
3枚目はロシアから。一昨日、ロシアから一番飛びのカードが届いた時に、もしやこの中間のカードも届くのではないかと思った。案の定、その中間のIDのカードが届いた。送り主は、中央アジアのTomsk。モスクワから遠い分だけ遅くなったのだろう。とは言うものの11日で届いているから、ロシアからとしてはとても早い。
キャプションは"Паровоз"(機関車)としか書いてないのでよく判らないが、比較的最近の写真のように見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿