2014年4月27日日曜日

ジムニー1年

昨年の納車から、ちょうど一年が経過した。その間、諏訪湖、白山、十津川などに行き約5000km走行した。先代自家用車のポロは6年乗っても18000km程しか走っていないが、ジムニーでは結構出かけている。今までに14回給油して、約340Lの燃料を消費した。燃費は平均で16.9km/Lを記録した。ちょい乗りには仕事グルマがあるので遠出がほとんどだ。だからなかなかの好成績だ。ターボ付きだから燃費はあまり期待していなかったが、あっさり裏切られた。
ラゲッジスペースはミニマムだが、今のところ不都合はない。ボディサイズに比べて小回りがきかないが、もともと小さいから持て余すようなことはない。しかし見切りの悪さと合わせて、どうしても取回しはハイゼットには敵わない。ビニール張りのシートも、謳い文句通り真夏でも不快なことはなかった。そろそろ新型の噂も聞こえてくるが、よく熟成されたクルマだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿