2014年9月30日火曜日

TWSBIのインクボトル


先の「ピアノマホガニー」を見せてもらったついでに手に入れてきたのは、TWSBIのインクボトル。なかなか仕上げも良くて、


ガラスのボトルにエッチングでブランドが刻んである。

しかし、ただのインク瓶ではなくて

棒と

穴は何?


同社製のDIAMOND万年筆が装着できるようになっている。

吸入式なのに首軸が外れる変な万年筆だと思っていたが、こういう仕掛けがあったのか。
(ペン先が首軸ごと交換できるメリットは確かにあるが)


取説にも書いてあるとおり、これで問題なく吸入できるらしい。これならペン先も汚れず、手も汚れない。TWSBIのDIAMONDだけにできる芸当らしいが、TWSBI使いには、「買い」 だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿