LAMY safariと同時に注文していたもの。左がFrontier Translucent Blueで6.75ポンド、そして右側がFrontier Stainless Steel GTで8.95ポンドだった。これらのモデルもsafari同様ペンケースがセットで付いている。2011年版のカタログではFrontierは消えていたので、2010年版を見るとSS CTが5250円、ブルーCT、ブラックCTは3150円となっている。透明軸がブルーCTに該当するのかどうか判らないが、いずれにしても国内で3000円~5000円の製品だ。
一本用のペンケースで、ファスナーのつまみがパーカーのロゴマークになっている。布製だが内張りもきちんとしていて、安っぽいところは全くない。万年筆自体は青色の樹脂製の軸とステンレス製のキャップで、高級感はないが矢羽根のクリップでパーカーと一目で判る。Translucentと謳っているが、そんなに透けて見える訳ではない。不透明ではない、という程度のものだ。
もう一本はStainless Steel GTの名の通り、軸もキャップもステンレスで、クリップとリング、ペン先が金メッキされている。見栄えの点では金属軸と控えめなゴールドトリムで青軸より高級に見える。
入門クラスの万年筆だからペン先は鉄ペンだ。パーカーの鉄ペンは初めて使うが、書き味は悪くない。高級とは言い難いが、値段を考えれば上等だ。普段使いとして全く不満のないレベルにある。
0 件のコメント:
コメントを投稿