2011年11月11日金曜日

大須演芸場

天気が冴えない中、また名古屋へ行ってきた。今日の目的は大須演芸場だ。大須界隈は、昔の職場があったし、アメ横もよく行った。にも関わらず大須観音も演芸場も行ったことがなかった。

前もって調べておいたので、12時開演、入れ替えなしということは判っている。12時の開演には間に合わなかったが、木戸銭1500円を払って入る。ざっと見回したところ先客は一人しかいない。途中で出入り自由なので、いつの間にか7人に増えていた。この程度の客の入りで芸人のギャラが払えるのかと要らぬ心配をしてしまう。

最初の部分は見逃したが、2回目の公演は別のものを演じるのでそれぞれ楽しめる。幕が降りるまで居たが、1500円で4時間も楽しめるのだから考えようでは安い。しょっちゅう行けるほど暇はないが、たまにはいいかな、と思って帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿