2014年1月7日火曜日

2014年、9枚目

2014年も7日になり、今日はもう来ないだろうと思っていたら、公式が1枚とdirect swapが3枚も届いた。今日まで6日間連続で届いている。

公式はロシアから。
Russia
モスクワ地下鉄のЭлектрозаводская駅のカード。4日に貰ったカードの左下にもあった。モスクワも一度は行ってみたいと思っている。人が全く写っていないが、一般に公開されているエリアなのだろうか。

Direct swapの3枚は中国南寧から。
China
午年の今年の年賀状。中国郵政発行のもので、日本と同じようなくじ付き葉書になっている。春節はまだなので、抽選が3月2日、交換は4月1日から6月30日と書いてある。
China
五象広場と書いてある。Googleで検索してみると、南寧市の東部にあった。人民政府などもあるから、南寧の新都心とでも言うべきエリアなのだろう。
China
もう一枚は南湖公園。五象広場のすぐ西隣にあった。

一方、動きの悪かった送る方もクリスマス休暇が明けて、活発になってきた。今年は何枚のカードを書くことになるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿