2012年3月30日金曜日

PLATINUM #3776 Century Bourgogne

25日に発売されたPLATINUM #3776 Century Bourgogne を手に入れた。本栖の透明軸、定番の黒軸に次ぐ赤軸モデルだ。今までワインレッドを「ボルドー」と呼ぶことが多かったが今作は「ブルゴーニュ」と名付けている。

ボルドーとブルゴーニュ、色としてはどのように異なるのか判らないが、敢えてブルゴーニュと呼ぶことに意味があるのだろう。本栖はMを買ったので、今度はFを手に入れた。昔のプラチナのようなカチカチのペン先ではなく、硬いなりにも柔らかいペン先になった。国産のFはあまり好きではなかったが、これは不満のないペン先だ。

本栖では気が付かなかったが、細いリングがもう一本入っている。光にかざしてみるとわずかに透けて見える程度で、透明軸というほどではない。しかし、わずかに透けて見える、というのがなかなかいいと思う。女性用カラーという訳でもない。さりげなく使いこなす女性がいたら、それは素敵だと思うが。

この軸の色に相応しいインクはこれで決まりだ。

BUNG BOX オリジナル「道化師の涙」


今回は、第一ロットということで、シリアルナンバーのカードがついていた。

1 件のコメント:

  1. とってもお似合いのマリアージュですね(#^.^#)
    素敵です!そして、ありがとうございます(^0^)

    返信削除