長所
- ロングホイールベース:荒れた路面での、キャブオーバー特有のお尻の下から持ち上げられる跳ね方がなくなった。その分、最小回転半径は40cmも大きくなった。
- 全ドア連動ドアロック:鍵を使って運転席ドアを解錠すれば、全てのドアが解錠される。サンバーは当該ドアしか解錠できなかった。リモコンを使えば全ドア解錠できたので同じ事だったが。ハイゼットの別体リモコンは嵩張るので使っていない。
- スライドドアが軽い:サンバーに比べ、やたらとスライドドアが軽い。
- ドアの閉まり音:軽バンとは思えない音がする。
- オーバーヘッドトレイのティッシュボックスホルダーは便利。
短所
- 小回りが効かない:たかが40cm、されど40cm。乗り心地とのトレードオフだからやむを得ないが、サンバーの「くるっと」に比べ「ぐるっと」の感覚。
- バックドアの閉まりが悪い:気密性が良すぎるのか、半ドアになりやすい。
- エンジン音が安っぽい:3気筒エンジンだから仕方がない。意外に静かなエンジンで、走行中トランスミッションのノイズ(うなり音)が気になることもある。
- 荷室が狭い:奥行きが10cm短い。但し、そんなに荷物を積む訳ではないので支障は全くない。
- 後席足元が狭い:フルキャブと比較するのは酷。
- 二段式のロッドアンテナは不便:もう曲がった(泣)
- オーディオがしょぼい
0 件のコメント:
コメントを投稿