2016年2月22日月曜日

Postcrossing 1700枚

1600枚達成からちょうど2ヶ月で1700枚を達成した。記念すべき1700枚目のカードはドイツ宛で、12日を要した。ドイツ宛の平均は10日だから、平均的な所要日数だ。この100枚もNewはなく、通算69ヶ国で変化はなし。

平均して早い国はニュージーランドの6日、スイス、エストニアの7日、英国、ラトビア、ノルウェイの8日と続く。遅い方も中国の27日、インドの26日、ロシアの25日と続く。インドはめったに当たらないから、Travelingのリストの下の方は中国とロシアばかりが溜まっている。ロシアは遅くてもちゃんと届く国だったが、近年では届かない国になってきた。いつの間にかExpiredの枚数も中国を抜いてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿