2013年8月9日金曜日

マカオ

民政総署
今日も朝からいい天気。真夏の亜熱帯は、暑くないわけがないが、真夏の名古屋よりはるかに過ごしやすい。今日、明日とPostcrossingで知り合った友人が案内してくれることになっている。
 嘉思欄花園で待ち合わせて、世界遺産巡りに出かける。街中が世界遺産のような街だから、ちょっと歩くだけで次々と回っていける。裏道まで知り尽くした地元の強みもあるけれど。

盧家屋敷
ポルトガル様式の建物ばかりではなく、中国様式の建物も世界遺産に含まれている。

大堂

カーザ庭園

媽閣廟
澳門半島の先端、ガイドマップでは遠いところだと思っていた媽閣廟まで歩いてきてしまった。
Thank you, Ebbie!

0 件のコメント:

コメントを投稿