2013年8月14日水曜日

世界之窗

世界之窗
今日は朝から雨模様だが、歩いて近所にある「世界之窗」に出かけた。入場料160元を払って園内へ。昨日、福田口岸で両替したときは1万円が540元にしかならなかったので、約3000円の入場料だ。高額な入場料と悪天候にも関わらず、なかなか園内は賑わっている。

世界之窗
日本エリアの入り口。おかめのようだが、目が違う。

世界之窗
法隆寺、なかなか精巧に再現されている。

世界之窗
甲冑の説明。後半の文言がちょっと気に入らない。

世界之窗
桂離宮のところらしいが、どこかの安っぽい花見の茶屋になってしまっている。

世界之窗
タージ・マハル、これはなかなか立派だ。中国の安っぽい模型かと思っていたが、いずれの建物も精巧にできている。160元が相応しいかどうかは判らないが、 いい意味で期待を裏切られた。

世界之窗
シドニーのオペラハウス。

世界之窗

世界之窗
ピサの斜塔のうしろはエッフェル塔。

世界之窗

世界之窗
アフリカエリアにて。自然界の掟とはいえちょっと生々しい。

世界之窗
ナイアガラの滝。ちゃんと水しぶきが飛んでくる。(笑)
その向こうに見えるのは、やっぱりエッフェル塔。

天気が悪いせいか、アトラクションは殆どが中止だったが、子供を連れてきたら一日遊べるところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿