2013年5月3日金曜日

ジムニー 4日目

季節外れのインフルエンザにやられて、貴重な連休を5日ばかり無駄にした。仕事に影響しなかっただけでもよしとせねばならないが。

用事で出かけたついでに、少し近所を走ってきた。バイパスで少し早い流れに乗ってみたが、5速、3500回転くらいでだいたい時速80kmになる。3500も回っていれば充分ターボが効いているので、右足にちょっと力を入れるだけで遅いクルマもらくらくパスできる。このあたり、さすがはターボ車だ。もう少しペースを上げてみたが、ふらつくこともなく快適に走る。オン・ザ・レールとはいかないが、ハンドルから手が離せないようなことはない。エンジン音も意外なほど静かだった。タイヤもオンロードタイヤなので、パターンノイズは全く気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿