2012年10月24日水曜日

豊橋

灯台下暗しで、いつでも乗れると思ってなかなか乗る機会がなかった豊橋へ行ってきた。

市内線は1乗車150円均一だが、1日フリー乗車券なら400円で乗り放題になる。だから早速、市役所前で下車して公会堂を写真に収める。

内部の見学もできるが、今日は先を急ぐ。釣り掛けの音を響かせて、終点の運動公園前電停へ。やはり路面電車には釣り掛けの音が似つかわしい。

のんほいパークの全面ラッピング電車。

年季の入った台車。車体は昭和31年製造だった。おそらく、名鉄からのお下がりだと思う。このあと競輪場前電停まで戻って、赤岩口行きに乗り換える。初めは歩くつもりでいたけれど、1日乗車券だから乗って戻ることにした。

ちょうど車両の交代。工場の係員が通行車両を止めている。そこをADVAN号が出庫してきた。あとは豊橋駅前まで戻るだけ。片道22分なので、全線完乗と言っても1時間ちょっとで済んでしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿