2012年7月23日月曜日

Postcard from Germany,Malaysia and....

Germany
今日はpostcrossingが3枚と直接交換2枚の都合5枚も届いた。1枚目はドイツから。ドイツの絵葉書なのに、写っている車はルノーのようだ。この時代の主流は右ハンドルだったのか。

Malaysia
2枚目はマレーシアから。マレーシアから届くのは初めてだ。クアラルンプールにある有名なペトロナスツインタワーだ。

50sen切手にはマレーシア海軍の潜水艦が描かれている。


Russia
3枚目はロシアから。機体にЭВЕНКИЯと書いてあるが、どういう意味なのか。


15ルーブル切手に描かれているのはシャチだ。


China
4枚目と5枚目は中国から。今回で交換を始めて4回目になる。その1枚目は鳳凰古城のイラストカード。有名な所のようだがどこにあるのだろうか。


China
5枚目は言うまでもない有名ポイント、九寨溝だ。行ってみたいと思っているのだが、なかなかその機会が巡ってこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿