2012年6月24日日曜日

プレピー・ハイライター

金曜日に竹内文具店で買ってきたプレピーに蛍光インクを入れてみた。黄色はNoodlers InkのFirefly、ピンクは竹内文具店オリジナルインク。

どちらも万年筆用インクだからどのペンに入れても問題はないはずだが、モンブランに入れるような度胸は持ち合わせていない。(だいたいモンブランを持っていないけど)
だから、というわけではないけれどこういう時にプレピーは持ってこいだ。万が一、駄目になっても210円の損失で済む。

注射器で吸い上げて、注意深く胴軸に流しこむ。蛍光黄色は妖しく光って、いかにもペンには悪そうに見える。首軸をつけてしばらく放置した後に試し書きをしてみるとどちらも問題なく書ける。

試しにブラックライトを当ててみると、光る光る。蛍光インクだから当然なんだが、ますます妖しく光る。ピンクの方は蛍光成分が少ないのか、光るのはほとんど判らなかった。Fireflyは4.5ozの大きなボトル、使い切るまでに何年かかるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿