2011年1月26日水曜日

Pelikan Ink Bottle Holder


今年最初のお買い物はこのインクボトルホルダー、革製のボトルのハカマである。今年は万年筆もボトルインクも買わないつもりでいるので、その代わりという訳ではないが革製アクセサリーを手に入れた。

デザインは純正アクセサリーらしく、ペリカンの2ozボトルにぴったりフィットする。内側は植毛仕上げになっており、ボトルがすっとはいるけれど、持ち上げても抜けてくることはない。ボトルそのものも素っ気ないが、ホルダーに装着してもやっぱり素っ気ない。色気が全くないのは質実剛健のドイツ製品らしい。ペリカンのロゴのエンボスは片面だけなので、前後反対に置けばロゴマークは見えなくなる。「書斎のデスク」にでも置けばちょっとしたアクセントにもなるが、そういう持ち合わせもないのでせいぜいインクの劣化予防くらいか。それとて劣化が気になるならば、箱にしまっておけば済むことだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿