2010年8月2日月曜日

BUNGBOXのペンケース

昨日、天気がよいのでドライブがてら浜岡のBUNG BOXへ行ってきた。大きなお店ではないが、背の低い売台と吹き抜けのお陰で開放感にあふれている。(その代わり冷房が効かないそうだ)店名はBUNG BOXだが、実際は万年筆専門店。インクの品揃えが多く、オリジナルカラーも数多く揃っている。特に黄系のオリジナルインクがあるのは珍しい。

オリジナル商品の「遠州綿紬ロールケース」と「魔女のインク」を買ってきた。縞模様と無地でそれぞれカラーバリエーションがあったが、無地の紫色にした。紫色といっても紬地なのでとても落ち着いた雰囲気になっている。Safariを入れるつもりで買ってきたので早速入れてみたが、8本くらいがちょうど良い。ゴムバンドで10本入れるスペースはあるけれど、たくさん入れると巻きが太くなって格好が悪い。細軸の万年筆なら10本といわずもっと入るかも知れないが、巻く時の折り目になる部分を作っておかないと、綺麗に丸めることができない。

0 件のコメント:

コメントを投稿