2010年3月6日土曜日

680ミニ 2本目

行きつけの文房具屋でまた買っちゃいました、カトウセイサクショの680ミニ。万年筆らしくない色遣いだけど、セルロイドらしい色遣いでもある。ミニサイズだから普段使いの万年筆だし、遊び心でこの色を選んだ。インクカートリッジをひとつおまけでくれるというので、遊びついでにウォーターマンのサウスシーブルーを貰ってきた。サウスシーブルーは簡単に言えばターコイズなんだけど、そんなに派手な色ではない。ちょっと明るめのブルーだと思えば、普通に使えそうな色だ。初めてペリカンのターコイズを使った時に、派手な色だと思ったけれど色々使っているうちに慣れただけなのか?一番上品なターコイズはモンブランだと思うけれど、モンブランよりは濃いめのターコイズだ。
そして一緒に便箋を2冊買ってしまった。ミドリの便箋とNB社の便箋。ミドリは図柄が気に入ったし、NB社のは万年筆用と謳っている。中の紙にはTHREE DIAMONDSのウォーターマークが見えるから、三菱製紙の紙なのか。バンクペーパーとなっているが、そんなに厚い紙ではない。なるべく手紙を書くようにはしているが、良さそうな便箋を見ると、つい買ってしまうのでどんどん増えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿